派手に練習をしなくても理論と個人の力を存分に発揮すれば
負けないチームすなわち勝つチームができます。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
    << 指導者は安全衛生責任者 | main | 無線LAN無線LAN中継器の電波が拾えないときの裏技 >>
    レノボHPLaptopの無線LANボードを交換する
    0

      JUGEMテーマ:パソコン周辺機器

      楽な監督です。私も詳しくはしらなくて失敗してしまったお話です。メインPCはASUS、サブパソコンはレノボ製のものを使っているのですが、レノボの無線LANカードで失敗しました。

       

      アメリカの電波法

      厳しいらしいです。そのためBIOSに操作して純正以外のものを使えなくしているとのことです。一般的に売られている無線LANカードは日本製やアジア系のPCには簡単に交換することができるのに・・・残念。

       

       

      純正を買いましょう

      amazonで徘徊して11ac対応のレノボ純正カードを探したのですが、なかなか高額だったり、規格が古かったりで苦労しました。でも、見つけちゃいました。

       

      レノボ純正で比較的安価なものです。それぞれの会社の純正を探せば見つかります。

      HPも調べてみましょう。

       

      いかがでしょうか。意外と安価ですよね。これで5ギガヘルツ帯の電波を拾うことができます。

      装着はいたって簡単。

      他のブログに写真付きで載っていますので、参考にしてください。

       

      ネジ外してポチっと2つコードを指して、終わりです。

      Posted by : 楽な監督 | 豆知識 | 07:47 | comments(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 07:47 | - | -
        コメント









        TOP